My Experience In Yemen

青年海外協力隊 コンピュータ隊員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サナアの動物園1

先日、協力隊員仲間と共にサナアの動物園へ行ってきました。
この日は休日ということもあり、多くの家族連れが訪れていました。
園内はちょっとした遊具もあるため遊んでいる子供も多かったです。
CIMG8051.jpgCIMG8056.jpgCIMG8086.jpg
【写真左】・・・動物園入り口
【写真中】・・・ライオンを観る人達
【写真右】・・・遊具で遊ぶ人達

日本の動物園と違うところは飼育員が体調の悪いライオンを治療すべく、
棒や板だけの武器でライオンの檻の中に入って対応していたことです。
始めはそのライオンを別室へ入れようとしたのですがなかなか入らず。
そのため、頑丈なはしごを使ってライオンを押さえつけて強引に注射をしていました。
(最終的にはそのライオンが別室へ入ったため落ち着きました。)
CIMG8055.jpg
CIMG8058.jpgCIMG8066.jpg
【写真左】・・・隣の檻のライオンを見るライオン
【写真中】・・・棒や板のみで対応しようとする飼育員達
【写真右】・・・一角に逃げ集るライオン

ライオンは人が近づくだけで逃げ回っていたので、
おそらく恐れるような扱いをしているのでしょう。
百獣の王が檻の中を逃げ回る姿は、ちょっと残念な気持ちになりました・・・。

| イエメン文化 | 04:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

To.まじまじ男さん

>普通棒切れだけとか、ありえまへんね
一緒に行った日本人はあまりの軽装備に爆笑していましたが、
イエメン人で笑っている人は居ませんでした。
もしかしたら、イエメンではそれが当たり前なのかもしれません・・・。
1年半以上イエメンに滞在していますが、まだまだ分からない事だらけです。

| KENic | 2009/02/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

 動物園あるんですねー!
 ライオンの扱いは、ちょっとかわいそうですね。
 普通棒切れだけとか、ありえまへんねv-13

| まじまじ男 | 2009/02/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

To.まゆっぱさん

お久しぶりです。メッセージありがとうございます。
動物園は飼育環境がかなり悪いと感じました。
ある動物は狭い檻に入れられているせいか、
病気になっているようでグルグルと同じところを回っていました。
また、ある鳥類の餌はトマトだけを与えていたりして
栄養面を考えているようにはとても思えませんでした。
そう考えると、高いお金払ってでも自然の中で生きている
動物達を観る方が良いのかもしれません・・・。

| KENic | 2009/02/08 06:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
動物園あるんだね。さすが都会は違うな~。

ボツワナにはもちろんないけど、動物見ようと思ったら、高いお金を払って、サファリに行かないと見れないな。

| まゆっぱ | 2009/02/07 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenic.blog82.fc2.com/tb.php/94-64e14074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

