My Experience In Yemen

青年海外協力隊 コンピュータ隊員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした小旅行2

先日、断食(ラマダーン)明けの休暇の際、
南部の港町アデンへ行ってきました。

私の任地、首都サナアは標高2300mに位置しているため、
乾燥が激しいですが、アデンは海沿いの街の為
久々の湿気を心地良く感じることができました。

アデンを含む南イエメンはその昔イギリスの植民地でした。
そんな背景から、アデンの町には
イギリス人の墓地があったり教会があったり、
お酒が飲める場所があったり、
イスラム教一色の北(サナア)に比べると
違うところがいくつかありました。

そんなアデンの印象を箇条書きで。

・海がキレイ
  (予想以上にキレイでした)
・大きいショッピングモールにビックリ
  (首都のサナアにもこれ程のモノはありません)
・サナア⇔アデン、片道7時間のバスにはウンザリ
  (山道を長時間走るため酔い止めは必須)
・イエメン女性は全身黒服のまま海に入る
  (敬虔なイスラム教徒が多いです)
・断食明け休暇だけあって、観光地価格だったのは残念
  (特にタクシーが高く感じました)
・サナアナンバーの車が多数
  (イエメン人観光客が本当に多かった)
・ベランダがある集合住宅が多く、日本を思いだした
  (ベランダがある集合住宅はイギリスの影響?)
CIMG3532.jpgCIMG3588.jpgCIMG3622.jpg

| イエメン文化 | 05:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チエさん
ラマダン中も値上げしてました。
ラマダン中はみんな沢山のモノを購入するので
店側も値下げに応じない強気な姿勢でした…。


>tomo
馬は、観光地にありがちの写真のみのヤツ。
乗馬は全然ダメ・・・。
サマになってるかもしれないけど、
実は馬が臭かった。。。

| KENic | 2007/11/09 06:17 | URL | ≫ EDIT

ショッピングモールだよ…

馬に乗った写真があるけど、乗馬中!?
いいなぁ~!乗馬は結構夢!!
なかなかサマになってていいじゃんv-411

| tomo | 2007/11/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

海もショッピングモールもきれいだね!
ニジェールにはこんなとこないよ…
ラマダン明けって物価高くなるんだね。
こっちはラマダン中が高くなってたよ。

| チエ | 2007/11/06 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenic.blog82.fc2.com/tb.php/36-7efbd911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

