My Experience In Yemen

青年海外協力隊 コンピュータ隊員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

協力隊の特典(派遣前バージョン)

遅ればせながら訓練生活を振り返ります。
今回は掲題の通り、協力隊に参加した場合の特典を
下記にてご紹介!

----------------------------
■色々なワクチンを接種できる
ポリオ
破傷風
狂犬病
A型肝炎
B型肝炎
黄熱病(アフリカ隊員のみ)

ちなみに狂犬病は筋肉注射なので痛いです。。
ワクチン接種しすぎると早死にするとかいう噂を
聞いたことあるけどほんとかな…。


■皇太子殿下とお話ができる
日本国の代表として途上国へ派遣するに当たり、
皇太子殿下と御接見をします。
そこでは派遣国ごとのグループと殿下との歓談タイムが設けられています。
イエメンは今回2名しか派遣されないので
チームイエメン:殿下=2:1の少人数歓談だったため
他国の候補生よりはお話できたと思っています。
(ただし、与えられた時間は2分程でしたが…)


■地方自治体のお偉いさんと話ができる
協力隊は地方自治体との連携・協力により
それが成り立っているため、隊員は派遣前に必ず
住民登録をしている都道府県の首長と
市町村の首長へ表敬訪問を行います。
普段お目にかかることができないお偉いさんと
少しの時間ですがお話できることができます。
(ただし、忙しいときは副首長などの代理人が対応)


■すばらしい仲間達と出会うことができる
65日間寝食を共にして
共に励ましあい、
共にバカをして、
共に涙を流した、
同じ志を持った仲間はとても貴重な存在。
これは本当に財産だと思っています。
協力隊で出会った仲間達は
これからの人生、ずっとずっと
仲間であり続けると確信しています。

DSCN4242.jpg

| 協力隊活動 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あつおちゃん

コメントありがとう!
イエメンは22日出発なので
ちょっとゆっくりめダヨ。
ユーガンダ組に宜しく伝えてね!!!

これからもネット通じて情報交換しようね★

| KENic | 2007/06/19 17:15 | URL | ≫ EDIT

いけめーん!!
もういっちゃったんだっけ?

自分は明日行きます。
HP,すごく情報がしっかりしてていいねえ!!
尊敬します。
こういう細かな仕事ができるオトコになりたいなあ。


ウガンダでもがんばるわ!ではね。

| あつ | 2007/06/19 16:21 | URL | ≫ EDIT

マー君

サンクス!!!!
さっき、mixiにてメッセージ送りました。
お時間あるときに目を通して下さい★

| KENic | 2007/06/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

22日出発?

ご無沙汰しておりヤス。
ミクシーの方から飛んできて
22日に出発してしまう事にビックリ。

俺っちは19日に日本に到着するんだけど、
暇あるかい?出来れば一緒に飲みたいっす。

| マー君 a.k.a. Fudjikiv | 2007/06/19 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenic.blog82.fc2.com/tb.php/17-f9853b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

