My Experience In Yemen

青年海外協力隊 コンピュータ隊員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエメン → シリア

■ イエメン

イエメンから帰国後、色々な場所にてイエメンの話をさせて頂く機会が
ありました。特にイエメンで知り合った研究者の方がご担当されている
某大学の授業2コマ(90分×2)にて種々お話できたことは非常に良い
経験となりました。

終了後アンケートから分かったことは

・ 『協力隊』があまり知られていない
・ 『イスラーム=テロ』のイメージが強い
・ イスラームの女性に対する偏見
・ マイナー国イエメン
など。

確かに、私自身も協力隊参加してやっと協力隊のことを理解できたと
思っています。またイエメンについてはどこにその国があるのかすら
分からない状態で必死で情報収集した覚えがあります・・・。

今後もより多くの人に『イエメンと協力隊』のことを知って頂く事が血税
で活動してきた隊員の義務だと感じています。機会・ご要望がありましたら
是非お声を掛けてください。


■ シリア

次の仕事が決まりました。9月下旬から約8ヶ月間、シリアで働きます。
所属先についてはイエメンの時と同様ですが、今回はボランティアでは
無く業務としての派遣となります。そのため、イエメンの時とはまた違った
役割を求められることに期待をしています。

久しぶりの労働です・・・。
69.jpg
CIMG9209.jpg
【写真左】・・・福島県二本松市にて
【写真右】・・・都内某大学にて

| 協力隊活動 | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 23:44 | | ≫ EDIT

下記コメント頂けた方

コメントありがとうございました。
非公開のコメント都合上、詳細は
シリアにてお話できればと思います。

宜しくお願いします。

| KENic | 2009/09/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 01:58 | | ≫ EDIT

To.hiroronさん

コメントありがとうございました。個人的な
情報も含まれるため、mixiで返信しますね。

| KENic | 2009/08/30 02:45 | URL | ≫ EDIT

アハレーン。シリア、とてもよい国なので楽しんでくださいね!どこで、どんなお仕事ですか?

| hiroron | 2009/08/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/28 23:10 | | ≫ EDIT

To.inakamonさん

シリアではボランティアではなく、仕事での派遣なので
時間に余裕があるだろうか…。もちろん、時間的余裕が
あれば書いていこうと思います。

ただ、平行して英語の勉強もしなければいけないので、
イエメンの時に比べると更新するペースは落ちてしまう
かもしれません。

| KENic | 2009/08/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

シリアのお話もぜひブログに書いてくださいね!楽しみにしています。
久々のアラビア語生活復活ですね!

| inakamon | 2009/08/28 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenic.blog82.fc2.com/tb.php/117-2da5ec47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

