My Experience In Yemen

青年海外協力隊 コンピュータ隊員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サナアの写真屋さん

サナアは街のいたるところに写真屋があります。
CIMG8523.jpg

大きい写真屋さんでは、
 ・写真の現像
 ・ネガの販売
 ・カメラの販売
 ・証明写真の撮影
が利用できますが、中でも人気なのは『プロマイド』です。
卒業の記念に、我が子の記念に、自身の思い出に、皆さん目的は
色々ですが共通していることは『自分大好き』『子供大好き』ということです。
CIMG8511.jpg
CIMG8513.jpg
CIMG8514.jpg
CIMG8515.jpg
CIMG8520.jpg
CIMG8517.jpg
CIMG8518.jpg
CIMG8516.jpg
CIMG8519.jpg
※ 最下部右のおじさんの写真は、実物大以上の仕上がりで、約17,500円
※ 良く見られるのは、反転した自分も一緒に載せる写真
※ 良く見られるのは、肌のしわを加工した写真

| イエメン文化 | 05:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

To.カイロ在住さん

イエメンに来る前は、イスラームの偶像崇拝の禁止から写真もそれに
値するかと思っていたのですがそんなことは全くありませんでした。
多くの人は写真を歓迎してくれ、現像写真を持っていくと喜んでくれました。

| KENic | 2009/06/06 02:25 | URL | ≫ EDIT

ああ、エジプトもそうです。
自分がかわいい、子供がかわいい。
写真を写す時は、普通の人でも、まるで俳優のようにベストポーズを決めます。結婚式の写真なんて、おとぎ話の王子様お姫様のように決めたロマンチックな背景と見栄えが豪華な衣装。こういうとき、文化の違いを感じますね~

| カイロ在住 | 2009/06/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

下記コメントを頂いた方へ。

コメントありがとうございました。
水質調査隊員の方は現在一時退避ですが、イエメンの情勢安定
が確認ができたらまたイエメンに戻って活動するようです。

当Blogについては、いくつかまだネタが残っているので
それが消化されたら終了となります。(閉鎖はしない予定です)
手持ちの写真から記事が書けるようでしたらそれで投稿する
こともあるかもしれません…。

今後とも、イエメン隊員のみならず協力隊へのご理解と
応援を宜しくお願い致します。


P.S.年齢が若いからこそ会社をスッパリ辞めて参加することが
できたと感じています。

| KENic | 2009/05/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/27 12:39 | | ≫ EDIT

To.みなっちさん

mixiでみなっちさんの写真を見ましたよ。
中国の方が背景・効果の質が格段に高いように思います。
贅肉もカットできてしまうなんてもはや他人になってしまいそうですね。

>KENさんも一枚いかがです?あ、もしかしてすでにお持ちでしょうか???
…私は撮影して来ませんでした。細かいところで質の悪さを感じていたので。。
中国に行ったら写真屋さんを覗いてみたいです!

| KENic | 2009/05/22 01:14 | URL | ≫ EDIT

To.inakamonさん

残念ながら、女性のドレスアップ写真は持っていないです。
写真屋さんも女性専用の部屋があってそこに入っていく
女性がいましたが、さすがに男性は入れません…。

| KENic | 2009/05/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

私の任国の方たちも写真大好きです。
カメラ向ければステキナポーズをとってくれる子どももいます。
写真加工もすごいです。自分も記念写真を撮りましたが、編集の時、シワはもちろんいらない贅肉もカットするかどうかチェック項目があるんですよ。数倍若返った写真が出来上がります…。KENさんも一枚いかがです?あ、もしかしてすでにお持ちでしょうか???

| みなっち | 2009/05/21 14:36 | URL | ≫ EDIT

もし機会があれば、女性のドレスアップ姿の写真を!
加工力がすごいですよ。

| inakamon | 2009/05/21 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenic.blog82.fc2.com/tb.php/110-1871d8d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

