My Experience In Yemen

青年海外協力隊 コンピュータ隊員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サナア旧市街地

下記、UNESCOのウェブサイト(世界遺産)より抜粋。

登録年:1986年
登録基準:(iv) 人類の歴史上重要な時代を例証する、ある形式の建造物、建築物群、
          技術の集積、または景観の顕著な例。
       (v) 特に、回復困難な変化の影響下で損傷されやすい状況にある場合に
          おける、ある文化(または、複数の文化)を代表する伝統的集落、
          または、土地利用の顕著な例。
       (vi) 顕著な普遍的な意義を有する出来事、現存する伝統、思想、信仰、
          または、芸術的、文学的作品と、直接に、または、明白に関連するもの。
概要:標高2200メートルの山の谷に位置したサナアは、2500年以上もの間人々が
    居住している。7世紀と8世紀、サナアはイスラーム普及のための主要中心地
    となった。この宗教的・政治的遺産には、103のモスク、14の公衆浴場そして
    6000以上の住居があり、これらはすべて11世紀以前に建設されたものである。
    粘土で作られた多くの建築物は、その地の美しさを添えている。

CIMG2567.jpg
CIMG2573.jpg
CIMG3869.jpg
CIMG2691.jpg
CIMG2822.jpg
CIMG2856.jpg
CIMG5368.jpg
CIMG5364.jpg
CIMG5381.jpg
CIMG5077.jpg
CIMG8103.jpg
CIMG8333.jpg

| イエメン文化 | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエメンには4つの世界遺産があるよ。
 ・シバームの旧城壁都市
 ・サナア旧市街
 ・古都ザビード
 ・ソコトラ群島

6月に帰るよ!一応予定では6月21日到着だけど、
3日間ほど帰国後の手続きやら健康診断やら。
その後も役所行ったり、ハローワーク行ったりで。。
落ち着いたら会おう!!!

| KENic | 2009/04/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

世界遺産があるんだ?

へぇ~、世界遺産があるんだな。イエメンには。
そういや、6月に帰って来るんだっけ?
帰ってきたらまた飲み行ったりバスケしたりしようぜぃ。

| taishi | 2009/04/13 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenic.blog82.fc2.com/tb.php/101-4193c3d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

